はじめまして、Writing Laboratoryです。

はじめまして!編集プロダクション・Writing Laboratoryです。

我々が目指すものは、「編集で旅をもっと魅力的なものに」すること。旅の選択肢がたくさんあり、その情報にアクセスしやすくすることです。

旅の本質とは、一言で言うと自分がこれまで慣れ親しんだ環境を離れて、一歩踏み出すこと、「越境」することなのではないでしょうか?そしてそこには、自分の想像を超えるような出会いや気付きがある。「不確実性」、それが、旅の持つ一番の魅力だと私たちは考えます。

旅を楽しむサービスはすでに、多くのものがありますが、独断と偏見をもって言えば、「どれだけ豪華か」「どれだけリーズナブルか」「どれだけ多くの観光スポットを巡るか」といったものが多く、表面的というか「旅の魅力はもっと別のところなあるんじゃないかなぁ」と思うわけです。

そういった観光旅行を否定するつもりは全くありません。ただ、もっと別のアプローチから旅の魅力を探り、旅の選択肢を増やすのもありなのではないかと考えています。

新型コロナウイルスの影響で旅行業界が大きな打撃を受けている現在。しかし、こんなタイミングだからこそ、新しい旅の可能性を見つけるチャンスとも言えるのではないでしょうか?一緒に旅の持つ可能性を探してみませんか?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる